お金借りれる所

質屋でお金借りる事できる!?その方法と手順について

投稿日:

こちらでは、質屋でお金を借りる方法についてご説明します。自宅にある、お金になりそうな品物と引き換えに、お金を借りるという方法になりますので、1万円や3万円、5万円くらいの少額のお金を借りる際に検討してみてはいかがでしょうか?

 

ただ、質屋を利用する際は品物を持って、店舗まで出向かないといけません・・・・

 

5万円以上のお金を借りたい方や自宅から一歩も出ずに、お金を借りたい方はSMBCモビットやプロミスのご利用をご検討下さい

 

▼申し込みされる方はこちらです!24時間OKです!

今、現在が21時過ぎの夜間の場合も、夜のうちに申し込みしておけば、翌日の午前中には、お金を借りる事ができます!

 

 

468x60 夏菜さん 静止
▲画像をクリックかタップすると公式サイトに移動します!▲

 

プロミス 300*150
▲画像をクリックかタップすると公式サイトに移動します!▲

 

 

 

質屋ってどんなところ?

 

質屋は知っているけれど、「お金を借りる」というイメージが湧かない方も多いのではないでしょうか。

 

質屋とは、お金になりそうな自分の品物を質屋に預けて、その品物の価値の分、お金を借りることができるところです。

 

支払い期限までに、借りたお金と利息を支払えば、預けた品物を回してもらうことができます。貸し付けの期間は原則3ヶ月です。

 

また、利息(質料)を払えば、貸し付け期間の延長をしてもらうこともできます。

 

もしも、支払い期限までに返済できなければ、「質流れ」といって、預けた品物を返してもらうことはできません。「質流れ」になった場合、借りたお金の返済義務はなくなり、質屋からの返済の請求もありません。

 

注意ポイント

● 利息(質料)は、各質屋が質屋営業法の範囲内において独自に設定していますので、複数の店舗に査定をしてもらい、利息の確認などもされると良いかと思います。

 

どんな品物で、お金を借りる事ができる?

例えば、

 

ブランド物のバックや腕時計、宝石などの貴金属類、パソコンや一眼レフのカメラなどが、それにあたります。

 

品物の査定によって、その価値にみあった分のお金を借りることができるわけです。

 

借りたお金を返済期限までに支払いできなければ、これら預けた品物を失うだけなので、消費者金融などで、お金を借りるのが気が引ける・・・自宅にお金になりそうな品物がある・・・場合などは利用してみるのもいいかもしれません。

 

一般的に、その品物と運転免許証やパスポートなどの身分の証明できる書類があれば、質屋に品物を持ち込んで査定をしてもらい、20分~30分くらいの間で、お金を借りることができるでしょう。

 

注意ポイント

● 質屋は18歳以上であれば利用することができますが、条例により、各都道府県の利用年齢の規定は異なる場合があります

 

買取もしてもらえる!

それらの品物がいらない。それらの品物は返ってこなくても良いということであれば、「買取」してもらう方法もあります。「質入れ」するよりも「買取」の方が高い査定が出るのがメリットです。

 

質屋は怖くない!

質屋というと怖いイメージを持っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、各都道府県の公安委員会から許可を得て営業しているお店ですので、安心して利用することができます。

 

全国の質屋さんの検索ができます

 

全国質屋組合連合会

 

http://www.zenshichi.gr.jp/list/

-お金借りれる所

Copyright© 【お金借りるラクラク辞典】5分でわかる!今すぐお金を借りる!おすすめの方法を簡単解説 , 2019 All Rights Reserved.